まつじゅんのKeep On Smiling☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪っ子

<<   作成日時 : 2010/04/13 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までの暖かかった日々はどこへ…って!明日は20℃越えの予報で木曜は10℃以下って…どーなってんの!?
取り乱しました…どーも、まつじゅんです。

さてさて、今日は強い雨に加え、本当に気温も寒かったですね。。。

そんな中、今日は実家の”サザビー”に5歳になる姪っ子が遊びに来ていたようで、自分が帰宅したらこんなものがありました。

画像

どうやら書き取りの練習をしていたようで、表には漢字とひらがなが書かれてました。

うん!良く書けてるね♪

でも、自分の父親の話では、

姪っ子:「かえちゃん”犬”って書けるんだよ。」

父:「へぇ〜、それじゃー”おおきい”は?」

姪っ子:「う〜ん…わかんない。。。」

まー、良くあるよね…( ̄▽ ̄;)

そんでもって裏側はカタカナが中心に書いてありました。


画像

う〜ん、見事に食べ物ばっかり!!(笑)

特に、「スープ・エビ・カニ・ワニ」って…。

しかもこれ何ですか!?


画像

「ワトン」…。

あっ!「ワイン」ね(^。^;)

まー、でも、良く書けてるなぁ〜。

ってな具合に、姪っ子自慢がしたかった28歳の伯父でしたm(__)m

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姪っ子 まつじゅんのKeep On Smiling☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる